SSブログ

富士総合火力演習 [雑記]


前回の記事でも書きましたが

現在、夏の予定を思案中です。

今のところ、”海にいこう”としか考えておらず

それだけじゃなぁ~ 物足りないなぁ~

と考えていて、ふとネットサーフィンを行っていたところ

ひとつの画像に行き着きました

それがこれ 

index_ph006-680x954.jpg


画像を見るまですっかり忘れていました。

毎年夏恒例のド迫力ショー 富士総合火力演習...

略して”総火演”

陸上自衛態の演習のひとつで

毎年8月の第4週日曜日に開催されるイベントです。

日本最大の”実弾”演習なので

生の戦車の砲撃音や戦闘ヘリのミサイル射撃が見れます。

ただ、チケットは抽選の為確実に参加できるというわけではなく

応募しても倍率が高いため、なかなかチケットが手に入らないので

参加できるだけでも価値があるイベントです

(入れてもそこから更に試練があるのですがw)

以前からも、人気はあったのですが、

ここ最近、アニメ”ガールズ&パンツァー”やゲーム”World of Tanks”などの

影響もあり、現在の倍率は24倍近くまであがっているため

余計にチケットが手に入りにくくなっている様子・・・

しかし、今年は絶対チケット手に入れて

富士の空気を吸いに行くぞ!!

と意気込む筆者でした


演習の雰囲気はこんなかんじ↓






スポンサードリンク


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。