SSブログ

[2017]あけましておめでとうございます[平成29年]


あけましておめでとうございます^^

今年も、良い1年になるよう趣味・仕事と勤しんでいきます!


さて、昨年末に久々の更新を行いましたが、

その空白の期間に色々な変化がありました。

その第一が自分の体重です。

昨年で25kgの減量に成功しました!!

減量前は、105kgほどあり

風呂場でぼっこりとでた自分の腹を見ていると、いつもやるせない気持ちになっていました。

そんなある日、RIZAPとCMは頻繁に流されるようになって

びっくりするほどの変化を遂げている人たちを見て

自分もあれを目指してみようと一念発起で取り組むことにしました。


ただ、三日坊主な自分がどのようにすれば痩せていけるのだろうか

食べる量を減らすのが良いとは聞いているが、それは避けたい(気持ち的に)

じゃぁ、そうすればよいのか・・・

ふと、書店によって本を探しているといいものがありました^^


マンガで分かる肉体改造 糖質制限&肉食主義編 (ヤングキングコミックス)

マンガで分かる肉体改造 糖質制限&肉食主義編 (ヤングキングコミックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2016/04/18
  • メディア: コミック




マンガで分かる肉体改造 糖質制限編 (ヤングキングコミック)

マンガで分かる肉体改造 糖質制限編 (ヤングキングコミック)

  • 作者: ゆうきゆう・原作
  • 出版社/メーカー: 少年画報社
  • 発売日: 2015/02/23
  • メディア: コミック




RIZAPでも行っている糖質制限に加えて、

空腹感によるストレス軽減を目的して

淡水化物系をカットして、肉・卵などの高たんぱく質を大量に

摂取して痩せて行こうというものです。

漫画なので気軽に、それでいてわかりや易くまとめられているので

オススメです(是非、ご参考までに)


結果的に糖質制限(肉中心の生活)を、3ヶ月続けた段階で

体重は20kg落ちました。

その後は、食べ物→運動に切り替えて筋肉量を増やしながら

体重を減らす方向で進めています。


ここまで体重が減ると、服も大分ゆるゆるになってしまったため

現在、鋭意衣服更新中ですw

また、周りの人たちからも”すごい痩せたね”と

言われたら一番うれしいお言葉を貰う機会が増えて

久しぶりに会う仲間にあったりするのが楽しみになっています^^

これを読まれている方で、減量にトライしてみようかなと思っている方

是非、糖質制限にトライしてみては?

(筆者は4ヶ月ほど行いましたが、一ヶ月だけでも良いと思われます⇒まずは痩せて結果を出す事です)

ある程度、結果が出ている頃には自分の上昇志向も大分増幅されているはずです!

それと同時に筋肉が低下しているはずなので、運動で減らしていくのが体にベストです。

運動に関しては、また次回の更新で書いていこうと思います。

それに関係するのが、前回の更新で貼った写真です^^

ではでは ノシ


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。