SSブログ

減量目的からの趣味 [趣味]



今回も減量についての話ですが、

現在は、単なる減量目的ではなく

趣味となった”ロードバイク”について話そうと思います。


興味を持ったのが、減量を始めてから3ヶ月経ち

減量の成果も見えてきて、喜んでいたのも束の間・・・

自分の筋力が大分落ちていることが判明して

筋トレ等の運動を加えていかないとなぁと考えていたときに

今回も前回と同じ流れなのですが、ある漫画に出合いました^^


じこまん 1

じこまん 1

  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2012/11/17
  • メディア: Kindle版



自転車乗りからしてみれば、思わず頷きたくなるような自己満足の世界が描かれた漫画なのですが

その中で、”ロードは自己制御(体重など)”に向いているの部分に

三日坊主に定評のある筆者は食いつき、ロードバイクを購入することにしました(安易な考えですがw)

(向いている理由としては、その他の運動に比べて"今自分はすごい運動している”という

多幸感=アドレナリンが近いかな、が出やすいからだとのこと)

思い立ってから1週間後、近くのY'sRoadという自転車ショップへと向かいました。

main_service_pic01.jpg

そのお店の店長さんに、自分はドがつく初心者だと説明。

丁寧にオススメの自転車を教えてくれました。

その中で自分がもっとも気に入ったのが、コーダーブルームのFARNAシリーズでした。

Farna700105_BLBK.jpg

店長さんからは、ドロップハンドルは疲れやすいのでクロスバイクのようなフラットタイプの方が良い

と言われていたのですが、やはりロードバイクのドロップハンドルに憧れを

感じていたので、即決で”FARNA 700-105”を購入決定。

在庫は店内には無いとのことで、メーカーからのお取り寄せで2週間ほどオアズケ。

その2週間が本当に長く感じれました。



時が経ち、お店から商品準備完了の連絡が来た当日に即効で

受け取りに行きました!

待ちに待ったはじめてのロードバイクの乗り心地は・・・

”怖っ”

でしたw

サドルの位置が高いのと、スピードが速いのに

慣れるまで大分掛かりました。

それでも、普段はとは違う世界が感じれてじこまんでも書いてあった”多幸感”が

押し寄せてきました。


今では、週末の休みを利用して鎌倉や横須賀などに観光しにいったり

輪行で茨城に向かい、そこからアンコウを食べに大洗へ向かったりと

自転車ライフを満喫しております^^

みなさんも、興味がありましたら是非トライしてみてください。

IMG_20161224_095349.jpg
↑鎌倉の鶴岡八幡宮での一枚




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。